refresh なう

夏休み

秋からの勉強会のために、夏休み中に準備が必要になりました。

いろいろ資料を探し、かなり詳しい資料を見つけることができました。

それで一大決心をして、資料を約400枚プリントアウトしました。

この作業は以前にもしたことがあるので、順調でした。

その解説を聞くために、1日4時間平均で2週間かかりました。

DSC_1318[1]ファイル
一段落してほっとしているところです。

これからもう一度細かい所を読み直して、自分のものにしていきます。

ところでファイルの背表紙をつけようとしました。

テプラを出してみたら、反応しませんでした。

ずいぶん前に購入して、そのときは家の中のものにいっぱいテープを張りました。

薄力粉・強力粉・砂糖・乾物・パン粉

筒には緑茶・中国茶・紅茶・・・

とても丈夫なシールを今でも健在です。

でも最近はチャック付きのパックに入っていて、容器に移し替える手間も省けています。

時代は変わったなあと思いました。

勉強の面ではこれからもファイルは増えていきそうです。

でも5000円以上するテプラを買わなくても、100均からから買ってきたシールに

手書きでもいいのですよね。

つまらないことに悩んでいます。

明日から、読み返しの勉強を始めます。

台風

8月7日に伊那に行きました。

台風が九州をぐるぐるしているときでした。

中止かと確認したら、キャンセルも出たけれど行きますよということでした。

総勢12人、信州伊奈国際ゴルフクラブに到着。

まだ台風は来ていなくて、快適にプレーしました。

フラットな林間コースで気持ちが良かったです。

上がり2ホールは雨が降ってきて雨の嫌いな人は打ちませんでした。

夜は伊那市の居酒屋風のところで盛り上がりました。

翌日は台風が来るからゴルフはだめだろうと、だれもが思っていました。

でも台風はまだ西の方にいたようです。

たいふう2

たいふう5

風を心配したのですが、湿りを飛ばす程度の風で、あまり影響はありませんでした。

とても涼しくて、高原気分でした。

台風で被害にあわれた方がおられるのに・・・。

ちょっと気分的に正確なスコアをつけられず・・・

というか今回一緒だった方たちは、ただゴルフを楽しむようで

スコアもつけていませんでした。

ドライバーを打つ順番も、私が最初になって、それからずっと最初で打っていました。

そしてハーフを過ぎたら、「ご苦労様代わりましょう」と言われました。

なんとも優雅なゴルフで、こういうゴルフの楽しみ方があると教えられた感じがしました。

夜のおしゃべりがとても楽しかったです。

この場限り、ゴルフのつながりのみ、という軽さでしょうか。
別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | refresh なう | NEXT