refresh なう

ゴルフ 夏の名残り

3.jpg
8月最後のゴルフです。

まだ暑かったですけれど・・・

ニューセントアンドリュース、ジャックニコラウスが設計されたそうで。

「こんな遠くに良く作ったね」

という感想でしたが、ゴルフ全盛のころだったのではないでしょうか。

栃木にはたくさんのゴルフ場があります。

広々としていますが、打ち下ろし、打ち上げがたくさんでした。


2.jpg

ほとんどのホールが池に絡んでいます。

池のない方へ打てばよいのですが・・・

最後のグリーンに乗せるのに、池を超えなくてはならないところがいくつかあって、

ストレスになりました。

ニュウウセン

フェアウエーは広くて平らなのですが、微妙に池の方に傾斜があります。

グリーンの周りは、きれいな形をしたバンカーに囲まれていました。

みんなバンカーにつかまりました。

バンカー ツー バンカー という人もいて苦労しました。

でも、たまにはこういうきれいなコースでプレーするのも良いものです。

 in  44(16)
 out 53(18)

集中力を切らしてはだめです。
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<表参道 | refresh なう | お盆明けの読書>>

この記事のコメント

お疲れ様です。
池の多いゴルフ場なのですね!
池を避けて打つのもむずかしいです。
FWが池のほうに向かって斜面になっているのは、池に入れてくださいという設計ですね!
2017-09-01 Fri 21:45 | URL | やま #i5dRPET6 [内容変更]
池とバンカーの多いゴルフ場でした。
景色としてはとてもよかったのですが・・・
パー3はフェアウエーが馬の背のようになっていて、面白かったですが、ストレスは大変なものでした。
2017-09-02 Sat 16:44 | URL | peace #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| refresh なう |