refresh なう

書道展覧会

書道の展覧会に行ってきました。

母方の祖母は美しい文字を書く人でした。

従妹がDNAを受け継いだようです。

大学でも書道を専攻し、その先生のもとでずっと書いているそうです。

先生の作品2点

5.jpg


作品

今回は大きな字というのがテーマなのだそうです。

漢字に意味があり、味わいがあるのを改めて思いました。

いとこの作品です。

かおる

「春の海 終日のたりのたりかな」を篆刻と毛筆で表現しているのだそうです。

とても楽しい作品でした。

従妹はカナ文字が得意なのです。

カナはこの作品だけでした。


帰りに小石川後楽園に寄りました。

7 (2)


久しぶりです。

梅がきれいでした。

6.jpg


庭園の木々は春の準備をしている気配でした。


別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<菜の花土手ゴルフコース | refresh なう | 児玉カントリー倶楽部>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| refresh なう |