refresh なう

金沢

金沢に行ってきました。

新幹線が通ってからすっかり開けた街になってようです。

800px-Estacion_Kanazawa_Japon.jpg
金沢駅の正面です。

金沢には、子供時代に一番身近だった従弟がいます。

こちらの大学に入って、そのままこちらの住人になってしまいました。

それで今回も用事で来たのですが、ちょっと会おうということになって・・・。

21世紀美術館2

21世紀美術館というのが人気だそうで、案内してもらいました。

本当に21世紀らしいところでした。

これはプールが上からも、下からも見えるという仕掛けです。

とても広いのに、丁寧に時間をかけてみました。

そしてそこの喫茶店に入って、話し始めたら、積もる話が次々と・・・


鈴木大拙きねんかん2
一番行きたかった、鈴木大拙記念館、いとこもゆっくり行きたいと思っていたということで。

ところがついたらちょうど5時でした。

そして5時で閉館でした。

鈴木大拙記念館

写真だけ取りました。

小さい時からわかっている身内というのは、本当良いものだと改めて思いました。

新幹線で3時間くらい、また行きたいと思います。

日本海

山代温泉から金沢に向かう途中、日本海です。

海は、どこも同じようだけれど、どこか違います。

こちらの意識なのかもしれませんが・・・。

別窓 | ブログ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<児玉カントリー倶楽部 | refresh なう | あひる>>

この記事のコメント

3時間で着けると聞くと、遠いと思っていたところが身近に感じますね。

日本海の色は太平洋と違う気が私もします。こちらの気持ちが違うからかもしれませんね。
2017-02-22 Wed 06:20 | URL | ひかり #- [内容変更]
この向こうは、韓国、北朝鮮、満州、ロシア・・・
と思うせいかもしれません。
学生時代友人と能登巡りをしたときに、とにかく日本海の海に浸りたくて、一人で水着になって入りました。
そんなことも思い出しました
2017-02-22 Wed 21:14 | URL | peace #- [内容変更]
金沢駅の正面
ずいぶん立派ですね!
なんか、駅には見えず、お寺のような感じに見えます。
2017-02-25 Sat 10:15 | URL | やま #i5dRPET6 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| refresh なう |