refresh なう

土用

土用に梅を干しました。

生協から2キロ届いて、また1キロ買い足しました。

毎年そんなことをしています。

ume.jpg
   
大きいざるは、大村宿へ行った時に買ってきました。

太い菜ばしは、そのときおまけにいただきました。

先日、お中元に紀州の高価な梅干をいただきました。

ぜんぜん味が違いました。

はちみつか、焼酎か、調味料か入っているのでしょうね。

うちの家族はうちの梅干しに慣れています。

面白いです。



peninnsyura3.jpg

週の初めに都心に出ました。

暑くて暑くて大変でした。

でも表示は、31℃でした。

熊谷とか、舘林とかはどれほど暑くなるのかと思いました。


別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マウス・海の見える理髪店 | refresh なう | コーヒーミル>>

この記事のコメント

梅干しも手作りなんですね。丁寧な暮らしをされているのだなと思いました。
2017-08-02 Wed 09:19 | URL | ひかり #- [内容変更]
ラッキョウと梅干は姑からの伝授で、作ることで供養になるかなと思います。それに純粋にすっぱくて、田舎の梅干しです。長いこと梅干とはそういうものだと思っていました。
いただいたのは甘いと感じました。
2017-08-02 Wed 15:09 | URL | peace #- [内容変更]
梅干しおいしそうです。
夏の暑い時に食べる梅干しもよいですね!
2017-08-02 Wed 22:02 | URL | やま #i5dRPET6 [内容変更]
うちの梅干しすごーく酸っぱいですよ!
お中元にいただいた紀州の梅干しを食べて、
「梅干とはこんなに高級なものかと驚きました。
梅干の焼酎割は、元気が出る気がして気に入っています。
2017-08-03 Thu 00:52 | URL | peace #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| refresh なう |