refresh なう

コーヒーミル

お土産にコーヒーをいただきました。

豆でした。

以前はコーヒーミルがありました。

鉄製で赤いだるまのようなかわいいものでした。

でもコーヒーを飲まなくなったので、バザーに出してしまいました。

ところが最近コーヒーを飲むようになりました。

それでミルを買うことにしました。

                        ミル

木箱のようなレトロの物が良かったのですが、洗いやすい方を選択しました。

挽きたては香りが良いです。

3時以降にコーヒーを飲むと、眠れなくなります。

それでやめたのだと思います。

夕方ゆっくり飲むのが理想なのですが・・・


暑くて、具合が悪くなりそうです。

でも植物は元気です。
                           1百日紅

                            百日紅2

                                    教会の庭の百日紅です。

                                    
                        ひまわり1



                       ひまわり2

                              千葉のゴルフ場の入り口にありました。

                              見上げるほどの元気なひまわりです。
別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<土用 | refresh なう | 地蔵千年、花百年>>

この記事のコメント

ひまわりは、いつ見ても、大きな花で黄色くきれいです。
青空に合う花ですね!
コーヒーは苦手ですか?
砂糖とミルクを入れれば、おいしいですよ!
2017-07-20 Thu 23:22 | URL | やま #i5dRPET6 [内容変更]
私は豆のコーヒーは自宅では飲まないのですが、何のお茶でもゆっくりお茶を楽しむ時間は幸せを感じます。

夏の花は鮮やかですね。
2017-07-21 Fri 10:15 | URL | ひかり #- [内容変更]
ゴルフ場の入り口のひまわりは。2メートル以上あって数もすごかったです。車から降りて、入り口まで戻って撮りに行っていたら、みんなにどうしたのか心配されてしまいました。
2017-07-21 Fri 22:01 | URL | peace #- [内容変更]
多分、朝、起きて、ゆっくりコーヒーを飲む習慣が皆さんにはあるのでしょうね。私は朝はコーヒーは胃が歓迎しません。
お昼が抜けてしまうこともあるのですが、3時のお茶は大切にしています。今はレアチーズケーキに凝っています。ヨーグルトとクリームチーズだけで作ります。生クリームを入れないのですが、それなりに夏のお3時にぴったりです。
アッ、ヨーグルトも自家製です(^_-)-☆
2017-07-21 Fri 22:09 | URL | peace #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| refresh なう |